top of page

不安定な経済環境における株式報酬付与サイズの決定(4月7日付(翻訳版))

更新日:2021年6月17日

コロナウイルス問題をきっかけに、世界の株式市場においては大幅な下落が続いています。


本ニュースレターは、このような状況を踏まえて役員報酬について報酬委員会がどのような対応を検討すべきかについてまとめています。


今回のテーマは、株価の大幅な下落時における株式報酬付与サイズの検討の論点について紹介しています。

VP123-COVID-19による不安定な経済環境における株式報酬付与サイズの決
.
Download • 397KB

最新記事

すべて表示

コロナウイルスの影響を踏まえた役員報酬の調整(4月16日付)

コロナウイルス問題をきっかけに、世界の株式市場においては大幅な下落が続いています。 本ニュースレターは、このような状況を踏まえて役員報酬について報酬委員会がどのような対応を検討すべきかについてまとめています。 今回のテーマは、影響を踏まえた役員報酬の削減に関する調査結果です。本調査結果は、4月21日日経本誌・朝刊に紹介されたものです。

現下の危機をふまえた役員報酬評価のためのガイディング・プリンシプル

コロナウイルス問題をきっかけに、世界の株式市場においては大幅な下落が続いています。 本ニュースレターは、このような状況を踏まえて役員報酬について報酬委員会がどのような対応を検討すべきかについてまとめています。 今回のテーマは、報酬に関するアクションに備えペイ・ガバナンスが推奨する役員報酬制度評価のためのガイディング・プリンシプルの策定(日本語翻訳版)について紹介しています。

不安定期における報酬設計・現状報告(4月3日付(翻訳版))

コロナウイルス問題をきっかけに、世界の株式市場においては大幅な下落が続いています。 本ニュースレターは、このような状況を踏まえて役員報酬について報酬委員会がどのような対応を検討すべきかについてまとめています。 今回のテーマは、各企業におけるアクションについての現状報告(4月3日付)について紹介しています。

bottom of page